おうちでボルトアクション(2人でも気軽に遊べます)

先日、友人と2人で
Bolt Actionを遊びました。
普段は会議室を借りて遊んでいるのですが、
今回は自宅で、いわゆる“お座敷プレイ”。
テーブルに地形を並べて、のんびり準備。
いつもより人数も少ないので、
かなりゆったりした雰囲気で進行しました。
自宅だと気楽なのもあって、
お酒を飲みながらまったりプレイ。
こういう遊び方もアリだなと思いました。
ミニチュアゲームというと、大人数でしっかりやるイメージがあるかもしれませんが、
→ 2人でも普通に遊べます
→ ゆるくやってもちゃんと楽しいです
このあたりはボードゲームに近い感覚かもしれません。
「ちょっと気になるけど、ハードル高そう…」という方も、
思っているより気軽に遊べると思います。
ミニチュアゲーム会でも、ルール説明しながらゆるく遊んでいるので、
初めての方でも大丈夫です
見学だけでもOKなので、
気軽にどうぞ。

